アイデアを逃さない!
「あっ、このアイデア使えるかも。ええと・・・メモはどこにあったっけ?」
「・・・・ダメだ、カバンから取りだすのめんどくさい。 スマホで打つのも大変だし・・・」
「まあ、後で思い出せばいいや」
・
・
・
・
こんにちは。夢卵・PR担当の Yack です。
皆さんにもこんな経験ありませんか?
記憶力に自信のある皆さんなら、後で簡単に思い出すことができるのかもしれません。
でも、人間の記憶が忘れ去られるスピードを示した 「忘却曲線※」 によると、
1時間後には 50%以上(!)
1日後になると 65%以上(!!)
もの記憶が忘れ去られる、と言われています。 ※ドイツの心理学者、エビングハウス氏が提唱
誰しも良いアイデアを思い付いたら、大切にとっておきたいですよね。
今回僕は、いつでも、どこでも、何度でも書ける、身に着けるタイプのメモ 「WEMO」 を使ってみました。
さて、その使い方ですが、いたって簡単。
まず、「WEMO」 を時計のように腕に巻きます。
次に、アイデアを思い付いたら油性ペンでメモするだけ。
さあ本当に消えるのかな。消しゴムでこすってみました。
・・・すごい!本当に消えました。
この 「WEMO」 には、
・何度でも書いて消すことができる
・水に濡れても消えない
・両手がフリーになるため作業がしやすい
という特徴があるため、家庭やオフィスだけじゃなく、医療現場などでも使われているようです。
さあ、アイデア忘れ対策もできたことですし、これで夢卵のアイデア投稿もばっちりですね。
夢卵の アイデア募集投稿締め切りは 2月末。
まだまだ、皆さんからたくさんのアイデアお待ちしております。