マスコットキャラクター作ってみた!

こんにちは!
夢卵2022 Web配信チームのYASUです。
まだ暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

みなさんは、推しキャラクターのグッズを作ることが出来たら素敵だと思いませんか?
今回はアイロンビーズを使って”むーちゃん”作りに挑戦したいと思います!
アイデアを生み出すトレーニングとして、みなさんも挑戦されてはいかがでしょうか?

「アイロンビーズ」ってなに?

アイロンビーズとは、着色されたパイプ状のビーズです。
専用プレートにビーズを並べた後、アイロンの熱で接着すれば作品完成です。

作ってみよう!

ピンセット使って、ビーズをプレートの上に並べていきます。

ビーズを並べ終わりました。
“むーちゃん”に見えるかな?

次は接着です。
アイロンにビーズを付着させないためにクッキングシートを挟みます。
表面と裏面を接着後、反りを防ぐために厚い本で挟みます。

“むーちゃん”完成です!
チェーンを付ければキーホルダーにもなります。
娘が作った”らんちゃん”と並べるとさらにかわいいですね。

作ってみた感想

不器用な私でも、グッズを作ることが出来ました!
形や色を決める作業が、とても楽しかったです。

今回は、ビーズの特性を活かして簡単にグッズを作ることができる商品を紹介させていただきました。
私達の周りには、たくさんの道具/部品があります。
それらの特性と私達の生活を組み合わせることで新しい発見があるかもしれませんね。

この記事はYASUが投稿しました。